にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年05月19日

5/20

今回のニューヨーク旅行記は、この朝の散歩の記事にて一旦終了となります。読んでくださった方、誠にありがとうございました。

宿から先日飛行機が不時着したというハドソン川まで徒歩10分程度なので、朝の散歩に行ってきました。

ハドソン川、朝の散歩 1.JPG

ハドソン川、朝の散歩 2.JPG

ハドソン川、朝の散歩 3.JPG

さて今回初めてのニューヨーク旅行は、大方ブロードウェイに沿って南北に移動してジャズのライブハウスを中心にアチコチ行きましたが、ハーレム地区とかアッパー・イースト、五番街方面などには行かずじまいでした。また、ジャズ・スポットもジャズ・スタンダードやブルーノートなどには行けませんでした。次回ニューヨークに行く機会があれば、以上のような場所にも行ってみたいと思っています。

それではこれにて一旦終了させていただきます。またの機会まで、さようなら。



posted by frugal gambler at 22:31| Comment(2) | Hudson River | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ニューヨークにも行かれてましたか!

先ほどラスベガス旅行記にコメントと宣伝を書いてしまいました。これからゆっくり読ませて頂きます。
Posted by laugh at 2009年07月07日 23:57
最初からの予定ではなかったのですが、ラスベガスでのもっぱらうるさいロック系音楽に嫌気がさして、初めてニューヨークに行ってしまいました。せめてラスベガスに以前あったブルーノートが今もあれば毎晩通って、昼間の騒音とのバランスが取れたのかもしれませんが・・・。もっとも教えていただいたジャズ・スポットをもっとちゃんと探してカバーすれば何とかなったのかもしれません。

ま、しかし、ニューヨークは行ってとりあえず良かったと思います。ほとんど有名ジャズクラブ巡りに終始した感じですが、それが一番の目的だったので今回は十分楽しめた気がしています。「ジャズ批評」にニューヨーク・リポートを書いておられるようなので、次回スターアイズに行ったときにでも、店内に置いてあるバックナンバーで読ませていただこうと思います。
Posted by frugal gambler at 2009年07月08日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。